こんにちは。マー坊です
春めいてきましたね

天気もよいので、プチドライブへと出かけて来ました
今回は前から気になっていた施設で湯の山温泉近くにある
「アクアイグニス」という複合温泉施設へ行ってきました。
s_a 004

以前にあった片岡温泉のリニューアル施設で昨年の10月に
オープンしている場所です。
s_a 007

日帰り温泉が目当てで行きたかったわけではなく、この場所に「辻口博啓パティシエ」
のお店があるからなのです。
施設の詳細はこちらをみてください

「コンフィチュールアッシュ」 というお店、なんと行列
s_a 013
このお店目当てでしたが、あっさりあきらめ隣りのパン屋へ
このパン屋も辻口さんのお店です。
s_a 009

こちらは何とか入れましたが、平日にも関わらずこちらもいっぱい
パンは何とか買うことができました

とりあえず、リベンジを誓い 施設を後にしました

この人ごみでは昼食にも有り付けず、予定変更
帰り道の亀山にてご当地B級グルメ「亀山みそ焼きうどん」を食べに
「うえだ食堂」へと向かいました
s_a 020
旧国道1号線沿いにあり、迷わず行けましたよ。
昔の定食屋さんって感じの店内でした
s_a 019
みそ焼きうどん定食 900円を注文。
単品なら600円です、定食少し高いような感じ。
もう一品がついてくると思ってました

味は結構いけてますおすすめしますよ。
単品でね

店の主人さんも感じがよく、対応も好印象でなぜか落ち着く空間
そちらの方が印象に残りました。

自宅に戻る頃には雨がポツリと。
またリベンジの様子、書こうと思います、では