こんにちは!

企画課かーこです。

最近、花言葉にハマっています。
まだハマりたてで三日坊主になりそうですが、とりあえず花言葉をさらっと紹介します!

シルバーハウス栗東の敷地内にも植えている『椿』
3月頃にお花が咲いて見ごろになります!

椿の花言葉は『控えめな優しさ』
花は赤や白やピンクで派手なのに、香りがなくて控えめだということから、この花言葉が付けられたそうです。

嗅覚に頼らず、視覚だけで勝負していこうと思う、今日この頃です。

ちなみに現在、シルバーハウス栗東の椿はイルミネーションでぐるぐる巻き~

SHRイルミネーション

かわいいです~

さて、栗東市野尻にあるサービス付き高齢者住宅 シルバーハウス栗東 東館の建築が着々と進んでいます!

PC117431

ついこの間までは骨組みだけでしたが、窓がついて外壁が貼られて、ベランダができて、、、

毎日建築が進んでいくのを見ているのが楽しいです!

東館は、介護が必要ない方や介護度の低い方向けの居室をコンセプトに建築中で、単身部屋と夫婦部屋があります。

ではまず、単身部屋へおじゃまします

単身部屋

居室にはミニキッチンや洗濯機置場、洗面化粧台、トイレ、ベランダがあります。

自分たちで日々の生活を楽しんでもらえます♪

次は夫婦部屋

夫婦部屋

ご夫婦お二人でのんびりと過ごしていただけます。

夫婦部屋 キッチン

単身部屋、夫婦部屋ともにキッチンはIHクッキングヒーター!(写真は夫婦部屋キッチン)
既存の収納棚や物置スペースがあって便利ですね♪

東館1Fからの風景

そしてこちらは、東館1階の居室から見た外の景色です。

建物が近くに建っていないので、1階にいても空や地面を近くに感じられます♪
田舎ののんびりした空気を肌で感じ、ほっこりした気持ちになれました

シルバーハウス栗東 東館は2017年3月オープン予定です。

現在建築中ですが、居室のご見学をして頂けます。

ご興味ある方は

シルバーハウス栗東 TEL 077-551-2101 (井口まで)お気軽にお問い合わせ下さい♪