こんにちは!!

株式会社東和不動産 営業企画課かーこです

早速ですが、

株式会社東和不動産は、おかげさまで創業30年を迎えました

昭和63年7月に設立され、当初は社長とパートさんお二人でした。

今では43名になり、新卒採用も行っています。

私は新卒採用で東和不動産に入社して、今年で4年目です。

まだ4年なので東和不動産のこと、知らないところもいっぱいあると思います。

知らないこといっぱいあるのに、東和不動産好きなんです!とか

言うもんじゃないと思うんですが、

私は東和不動産が好きなんです♪

賃貸、売買、リフォーム、介護の様々な部署の方が連携をとって、みんなで一丸となって仕事をしていることが、とっても好きです。

また、仕事も遊びも真剣なところも好きです。

先週、社内研修で毎年恒例の企画タイムを行いました!!

今年は、みんなでとりあえず楽しもう!ということで、

チーム対抗のゲームを5つしました。

1つ目は、目隠しをしてうまい棒の味を当てるゲーム~

東和不動産 社内研修04

目隠しをして待機中・・・

真面目に待つタナカと、横でふざけるジャンボ。

目隠しをして鼻をつまむと、うまい棒の味もさっぱりぽっかり。

みなさん、答えが大ハズレでした~

2つ目は、割り箸キャッチ!

落ちてくる割り箸をキャッチするだけですが、大盛り上がり!

東和不動産 社内研修10

激しい試合が繰り広げられました。

3つ目は、ひとりしりとり!

いきなり地味なゲームになりましたが、始めの文字と終わりの文字をピッタリ合わせないといけないので、これがまた、難しいんです。

みなさん真剣に取り組まれていたので、写真はかなり地味。なので割愛。

4つ目は、座布団を積むゲーム~

想像以上に飛べない・・・

身体が浮かない・・・

東和不動産 社内研修14

東和不動産 社内研修11

年齢、性別関係なく必死!

最後は、ティッシュキャッチゲーム!!

昔懐かしいおもちゃのピロピロを使ってティッシュをキャッチします。

いきますよ~

の、このアングル、すごい・・・。

東和不動産 社内研修05

この後も、すごい・・・。

東和不動産 社内研修01

ここまで必死にティッシュに食らいつきに行くなんて・・・

ゲームを企画した企画課の私たちも想像以上に白熱してびっくりしました!

けど、私が東和不動産を好きな理由のひとつ、仕事も遊びも真剣なところ。

単純なゲームを企画しましたが、こんなに真剣に取り組んで下さる東和不動産のみなさんがやっぱり好きだな、と思いました♪

私も、先輩たちみたいににどんなことも素直に頑張れる人になりたいと改めて思いました!!

これからも、みんなで協力して頑張ります!!

今後も、東和不動産をよろしくお願いいたします。