こんにちは!

株式会社東和不動産 営業企画課のかーこです

梅雨も明けてじめじめした感じがなくなり、夏らしいカラッとした日が続いていますね♪

熱中症、脱水、日焼け、虫刺され・・・などなど、夏はいろんな予防をしないといけないので、大忙しですね!

みなさま、体に気を付けてくださいね!

さて、本社リニューアルについて!今回は外壁塗装!

東和不動産の外壁は、トレードマークであるレンガ造りです。

その雰囲気はそのままにして、傷んだレンガだけを取り替えます。

また、これからの10年の損傷を抑え、タイルの剥離予防やタイル目地などからの雨水が入ってくるのを防ぐため、クリアウオールというタイル張り仕上げ外壁用改修工法を行います。

そしてそのクリアウオールがこちら

P7202402

テカテカ。

P7202399

こっちもテカテカ。

P7202400

どこもかしこもテカテカです。

光の反射が眩しい・・・!

へ?!もしかして、これで完?仕上がり、すっごくテカテカなんですね・・・

と数日間思って過ごしていると、

いつの日かテカテカがおさまり、きれいな落ち着いた外壁になっていました。

やっと乾いたのか・・・。

IMG_1070

IMG_1069

そりゃそうですよね。

早とちりしました。

そして、のちのち現場監督が教えてくれたのですが、あのテカテカは乾いたんじゃなくて、テカテカの上からまた別の工程がなされてたそうです・・・

大変すみません!これこそ早とちりでした!!!

クリアウオールは、下塗・中塗・上塗があり、

テカテカの段階は下塗だったらしいです。

そして、ひび割れ部の処理を行う中塗があり、現在の外壁になりました。

ただ乾いただけとか思っていた私がばかでした・・・。

いろんな工程があったんですね。

自分が働いている建物で工事が行われているのに、一体今は何の工事をしているのか分かっていないのは恥ずかしいことですね・・・

こんなに近くで工事が見れるので、もっと見て行こうと思いました!

通常営業をしながら、工事を進めさせていただいているので、来店されたお客様や近隣の方々には大変ご迷惑をおかけしています。

東和不動産新築施工事例→

リフォーム事例→

賃貸テナント物件情報→